米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

映画と本

滅多に懸賞等には当たらない私が2週続けて試写会に当たってしまった。年末のジャンボには影響ないだろうか・・・ でも出羽三山に行ってから色々ツイているので大丈夫か 今回は『ココ・シャネル』 そう、かの有名なブランドのシャネルですね。 公式サイト→『ココ・シャネ
『また当たった』の画像

霞城公園から10数分でMOVIE ONやまがた へ到着。平日でも山形市内は渋滞してるよ。 上映時間までは食事したり嶋地区を散策。夕方18:00も過ぎれば、すっかり日も暮れ始める。もう秋だね~ さて、ここは初めて入る映画館です。試写会は自由席の為、早めに並んでいた
『火天の城』の画像

先日「映画のチケットや試写会が当たらないかなー」と言っていたのが、この度ようやく試写会に当たりました。 それも一番観たかった『火天の城』会場はMOVIE ONやまがた で初めて入ります。 まだ観ていないので詳しい内容は分かりませんが、織田信長が「安土の山、丸ごと
『当たった』の画像

昨日の休みは映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を観に行って来ました。 定休日の火曜日が今月の映画館のファーストデイという事もあり平日の午前中から人が多い。 米沢も平日休みの方が割といるもんだね。 今回は2週続けてテレビ放送されていたのを観て、まんまと日

映画『劔岳 点の記』観てきました。 平日のレイトショーという事もあり、ゆったりと座れました。 内容についてここでは多くを語れませんが、素晴らしい映画です。 「ただ地図を作るだけ…」にはすごく深い人間のドラマがあります。 教訓にしたい言葉も多々あります。 劔

映画『おくりびと』を観てみる。 同じ山形県ながら私が住む米沢弁と庄内弁は違う。独特のイントネーションがありますね。 久々に邦画を観てみましたが良い内容でした。機会があればもう一度観てみたいかな。 先日は映画『劔岳 点の記』の試写会に行って来た方からお話を伺い

昨日はテレビ朝日系列でレッドクリフ Part1が放送されていました。ずいぶん早い放送ですね。 昔は歴史物に興味が全くなかったのですが、天地人をきっかけに歴史上の人物を知りたいと思えるようになってきました。 昔の人が考えていた兵法は現代社会にも活かされていますね。

↑このページのトップヘ