米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

献血

先日は山形市に行ったついでに献血してきました。 山形市はメイン通りはもちろん雪は残っていませんでしたが少し脇道に入ると「えっ!?米沢と変わらない位の積雪じゃん」という感じ。 でも、高校生はその中を自転車で必死にこいでいました。 若さだね~ 献血が終わった後

先日献血した検査結果が届きました。 結果は・・・・・・「ほっ」8回目にしてようやくオールクリア。 何とか数字的には健康に年を越せそうです。来年も健康に過ごせますように・・・って気が早いか σ(^_^;)

昨日の休みは私用で山形まで行ったついでに献血に行きました。天気が不安定で雨が降ったり止んだりでしたね。 途中晴れ間が見えた時は虹の橋がキレイに見えます。 そのたもとは・・・とカメラを右に持って行くと・・・そこにはかの有名?な山形県には似つかわしくない41
『虹の橋』の画像

前回やった献血での血液検査の結果が届きました。 またまたオールクリアならず・・・次回におあずけです。今回は以下の項目で少しだけオーバーでした。 アルブミン対グロブリン比 A/G 標準値:1.2~2.0 H22.06.29  2.1 H22.05.11  1.9 H22.01.19  1.2 H21.08.15  2.0 H2

先日献血してから数日後、赤十字社から郵便物がポストに。もうすっかり応募していたことすら忘れていたキャンペーンの当選通知。 「けんけつちゃんオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」献血バス トミカ 当選したのは嬉しいがミニカーか・・・甥っ子はもうこれで遊ぶ
『献血バス トミカ』の画像

5ヶ月振りの献血です。買い物を早々と切り上げたので成分献血の時間はある。 献血の前に簡単な問診をして血圧を測ります。驚いたのが収縮期98mmHg、拡張期59mmHgという数字。 何年振りだろうというような低血圧。確かに眠かったというのもあるが・・・ 献血後も血圧に変
『献血』の画像

お盆休み中に行った献血の結果が先日届きました。場所は米沢サティ。 休日というのもあり多くの方が献血に協力していました。ただ10代、20代といった若い人は少ないねー 既に私は今回で1200ccを献血したので後は来年になります。成分献血ならまだ行けるが、山形に

先日献血した時の結果が届きました。 今年に入って1,2回目はいずれもALT(GPT)の数値が標準値オーバー。それがやっと3回目にてクリア。と言ってもギリギリだが・・・ ALT (GPT) 標準値:5~45H21.07.21 42 H21.04.14 47 H21.01.06 73 色々自分で試してみたのでク

免許証更新の後は山形市七日町へ。なのかまち献血ルームで成分献血です。 米沢市の広報を見ていても私が休みの火曜日はしばらく献血カーが来ないようなので、山形市まで足を伸ばしてみました。 成分献血は県内でもここだけです。もっと増えればいいのにな~ 受付時間を13:
『成分献血』の画像

先日献血してきた時の検査結果が届きました。今はネットで見られるんですね。 気になっていたALT(GTP)の数値が前回73→今回47に。「よしっ予定通り」 それでも標準値の上限が45なのでもう少しだったか。まぁ数値が下がったことで原因も何となく分かったので次は安心

↑このページのトップヘ