米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

献血

先週の血液検査結果が届きました。久々の不安もなんのそのオールクリアとなりました。いつもと違うのが血小板数が多かったことですかね。              血小板数 PLT 標準値:14.0~38.0H26.03.18 31.3H25.06.11 23.6H25.04.16 24.3H24.09.04 25.0H24.07.10

月曜日にいらした方が献血してきた後だったのでお話を伺いました。すると最近では医師の役目だった血圧測定が自分でするようになったと。へぇ~しばらく行っていないとちょっとずつ変わっていくもんなんですね。その翌日、山形市に新しくできた三越に行ってから献血センター
『入浴剤』の画像

私は割と人の顔を覚えるのが得意なのですが、最近自信がなくなってきました。先日献血で山形市に行ってきましたが「えっ!スタッフ総入れ替え?」という感じで見たことある方が3人かな。4月の時は七日町にいた方が多数残っていたのにね。それとも記憶力が薄れてきたのかな
『顔を覚える』の画像

実に7ヶ月ぶりの献血です。その間に七日町から香澄町に献血ルームが移転しました。だいぶ綺麗な内装になりましたね。個人的な感想を書かせていただきますと・・・。良くなった点・ウォーターサーバが置いてある。 ジュースをあまり飲まないので助かります。・献血用ベッド

先日の献血から未だ前腕の青あざが消えていない状態で検査結果が出ました。毎度思うのですが、やはり血液は正直であり誤魔化せないのです。コレステロール CHOL 標準値:110~250H24.09.04 153H24.07.10 134コレステロール値はこの2ヶ月で約20の増加。この変動に関して

昨日はタイミングよく献血バスが近くに来たので全血献血をしてきました。更に骨髄バンクの登録会もしていましたので、ドナー登録してきました。資料を読んでみると2012年5月末現在の日本骨髄バンク登録者数は・・・41万899人  移植数は14,254例「患者さん
『考えさせられる』の画像

今はいろいろと考えていることがあって先日は献血に。以前から考えていた一日一食や二食といったプチ断食を続けている時の血中の数字はどうなっているんだろう、という疑問を解決する為。血球計数検査では昨年と比べてもほとんど変化なし。これは特に標準値からかけ離れてい

約一年ぶりの献血に行って来ました。別にしたくないわけではなかったのですが山形市に用事がなくてね。久々に行くと事務の方や看護師さんの顔ぶれが少し違うようで。元気な看護師さんが増えたかな。今回もベテランの看護師さんが献血用の針を注射。私の専属なのだろうか?こ
『プロの技術』の画像

今回も色々とお土産をもらいました。 こちらは造形作家の多田美波さんの作品 作者プロフィールに書かれていることをそのまま記載。 みんなが幸せに生きて行ける世の中である様に、何か、少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰しも同じでしょう。 例え、何かしても、中々目
『久々の献血』の画像

臨床検査において肝機能を調べる代表的な指標とされるALT (GPT)アラニントランスアミナーゼ。 先日献血に行った時、医師から「数値が高いねー」と言われています。 ALT (GPT) 標準値:5~45 H23.02.08  44 H22.11.02  42 H22.06.29  39 H22.05.11  36 H22.01.19 

↑このページのトップヘ