米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

F1

シューマッハが引退です。寂しくなりますね~私の中学生時代は「みんなF1はカッコイイと騒いでいるけど何が面白いんだろうね」と疑問に思っていた頃でした。それから数年してクルマの免許取得後、当時WOWOWで放送されていたF1レースをたまたま観ていました。「誰だ、あの

昨日は17:30に最後の方が帰られ、大急ぎでパソコンを起動。ブックマークにしていたサイトをポチッ。F1中国GPの決勝がリアルタイムでモニタに現れる。残り3周。何とか間に合った。世界はネットで繋がれているのを実感。ただ、現地の言葉なので何言っているか分からない
『世界はネットで繋がっている』の画像

昨日のニュースを見ていたら・・・「フジテレビ、地上波でのF1中継取りやめ」との記事が。 いつかそうなる日が来るとは思っていましたが、まさか今年からとは・・・。 CS放送では全セッション生中継という事で以前から「魅力あるな~」と思っていたのですが、F1しか観ない

先月末から動き出してきましたF1のストーブリーグ。水面下で漂っていた情報がようやく陽の光が当たってきましたね。 その中でも、だいぶ前から噂されていたライコネンのF1復帰。それがとうとう2012年実現するようです。 当院にもライコネンのファンが多いので喜んでい

昨日はF1第3戦中国GPの決勝が行われました。 これまで2戦続けてポールトゥウィンのベッテルを誰が阻止するのか・・・。 答えはハミルトン。アグレッシブなドライビングでレース終盤、それまでトップを走行していたベッテルをオーバーテイク。 これでレッドブルの独走を阻

昨日はF1第3戦中国GPの予選が行われました。 今シーズンはベッテルが2戦連続ポールトゥウィンという事で誰がそれを止められるか注目していました。 結果は・・・またしても圧倒的な速さを魅せつけベッテルがポール獲得。彼は昨年から良い流れに乗っていますね。 その逆で

昨日はF1第2戦マレーシアGPの決勝が行われました。タイヤに厳しいレースで最後までハラハラ・ドキドキでした。 6番手スタートのハイドフェルドは素晴らしいスタートダッシュを決め、ベッテルと先頭争いをしていたマクラーレン勢をスルスル~とパスして一気に2位浮上! ま

東京では、たまにある光景でしょうか。 路上駐車のサイドミラーで化粧を確認する仕草。 でも、一つ違うのはそのサイドミラーのクルマがF1マシンだということ。 やっぱり海外のCMは面白い。 日本もインパクトのあるCMが欲しいね。
『たまにある光景』の画像

昨日はF1開幕戦オーストラリアGPの決勝が行われました。 昨年から引き続き強さを魅せたレッドブル勢。KERSを使わずとも空力でライバル達を圧倒したベッテルがポールトゥウィン。 2位には開幕直前のアップデートが成功したマクラーレンのハミルトン。マシンにダメージを受け

待ちに待ったF1開幕戦がやってきました。昨日はそのオーストラリアGPの予選が行われました。 昨年まではハイドフェルドが在籍していたメルセデスGPを応援していましたが、今年からルノーに移籍したのでルノーを応援することにします。 そのハイドフェルドですが心機一転、幸

↑このページのトップヘ