米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

いただき物

先日はご近所の方から越後名産『笹だんご』を頂きました。 その名の通り笹の中にだんごが包まれています。山形ですと笹巻きに似ています。 笹の香りがとてもいい感じです昔の人は笹の葉におにぎりを入れて旅してたんだよな~今はアルミホイルやラップで味気ないもんね。こ
『笹だんご』の画像

先日はお客様から頂いたうどんを戴きました。伊勢神宮へ行った時のお土産です。 直接僕がうどん好きなことは話してなかったはずですが、このブログを見て選んだそうです。嬉しいですね~ 伊勢は富士山と同じように一度は行ってみたい場所です。でも実際に行ったお話を聞い
『うどん』の画像

昨日は月1回のメンテナンスでお越しのTさんからアロエを頂きました。 観賞用にも良いし食べても健康に良いとの事。 アロエって食べられるんですねー知らなかったそれでさっそくTの家で漬けたアロエを食べてみました。苦いイメージがありましたが蜂蜜と酢でそれ程苦みを感
『アロエを食す』の画像

昨日はお祝いメールを頂き皆さんありがとうございました。何歳になっても嬉しいものです そして昨日はケーキ三昧 1日でこんなにケーキ食べたのは初めてです。美味しく戴きました。Dさんありがとうございました これならケーキバイキング行っても元取れそうです
『ケーキ三昧』の画像

昨日は東京で担当していた方がわざわざ施術受けに来てくれました。本当は福島への出張だったのに仕事が早く終わって米沢まで足を伸ばしてくれたんです。懐かしいですし嬉しかったです 開口一番「横堀さん太ったね~」「そうです、あれから8kgは太りましたよ」顔の肉でバ
『嬉しいです』の画像

高知に住んでいる昔お世話になった方からみかんが届きました 7月に食べるみかんは初めてかも知れません。 この時期でも甘くて美味しいです Fさんありがとうございました
『みかん』の画像

昨日は暑かったですね~米沢で28.6℃まで上がったらしいです。7月下旬の気温みたいです いつ梅雨に入るんだろう。 そんな暑い昨日に月1で通われているSさんより『おかひじき』を頂きました。 わさび醤油で食べると美味しいんですよね~ 知らない方は山形おきたま伝統野菜 に

定期的にご来院中のTさんからお弁当を戴きました 左上に見えるのが米沢名物の『鯉の甘煮(うまに)』です。 米沢牛以外にも名物があるんですよ東京の皆さん。 でも久々です、何年振りに食べましたかね。 味は昔の記憶と変わらず美味しいです そして驚くことにほとんどがT
『ごちそうさまです』の画像

僕は甘い物大好きなので嬉しいです そして女性の方には羨ましがられますが、いくら甘い物を食べても太りません。 体質とかではなく食べる前に「ある言葉」を言ってるだけなんですけどね。 どんな言葉か気になる方は施術中聞いてみて下さいね
『頂きました』の画像

↑このページのトップヘ