米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

おすすめ情報

総合診療医ドクターGが実際にあった症例をもとにVTRを作成し、その病名を研修医が見つけていく番組。なかなか面白い番組を作ってくれますNHK。『総合診療医 ドクターG』現在は昨年放送されたのをアンコール放送しています。木曜日の16:05~なので明日ですね。前回は「腰

今月からJRのえきねっとで発売される格安チケット。その名も『お先にトクだ値』詳しくはえきねっとのサイトで。色々と条件はあるものの上手く使えばかなりお得!例えば私が毎月利用する新幹線つばさで計算すると・・・。米沢駅―東京駅間で片道7,120円往復で14,24

今月から伝国の杜で企画展示されている『追悼 福王寺法林展』私は絵の類は興味がなく今までは足が遠のいていましたが・・・。先日、患者さんからのメールで「行って来ました」の報告を読んで、ようやく重い腰を上げて行く気になりました。行ってみると・・・これが実に良い!
『山が生きている』の画像

あと2ヶ月後の5月20日(日)は山響のコンサートに行って来ます。昨年は行けなかったので2度目ですね。指揮はもちろん飯森監督。ピアノは昨年のチャイコフスキー国際コンクールピアノ部門でグランプリを受賞したダニール・トリフォノフさん。世界的に有名な方でしょうが
『ユアタウンコンサート』の画像

髪に対するこだわりが強く、そのファンの多さから常に予約が取りにくい米沢の美容院「Ad hoc」さんから教えていただいた歯みがき粉。 あきゅ式 はみがき粉 詳しくは あきゅらいず美養品 のサイトへ。 お聞きしたその日の内に注文。 我ながら行動が早いと思う。 早速
『あきゅ式 はみがき粉』の画像

バランスボードでお世話になっている小関さんの主催で、古武術の甲野善紀先生が何と米沢市で講習会を開いてくれます。 私はお会いしたのは一度だけ。滅多にない機会なので呼んでいただいた小関さんには感謝! 日時は3月10日(土)18:30~21:00 場所は万世コミ

「あなたは本当に美味しい野菜を食べていますか?」八百屋の匠が教えてくれた美味しい野菜の選び方 またまた『ガイアの夜明け』繋がりですが良い本にめぐり会えました。本音を言えば一人暮らしをしている時に出会いたかったな。 『食』については私自身、それによって過去
『八百屋の匠』の画像

明日、明後日は米沢市産業まつりが万世コミュニティセンターで行われます。 天気は両日共に晴れの予報。混みそうですね。 私は行けるかどうか分かりませんが時間が間に合ったらセグウェイの試乗コーナーだけは行ってみたい。 セグウェイとはこんな乗り物 うわっ!めっち
『セグウェイ』の画像

今日、明日は『スカイフェスティバル in 南陽 』の日。 毎年行ってみたいと思うが土日ではねぇ・・・。行ける方はぜひ行ってみて下さい! 基本的に高い所は苦手なんですが興味あるんですよ、パラグライダーなど。下から見上げると気持よさそうですもんね。 そして今年は何と

昨日はバランスボードでお世話になっている小関さんよりジャズライブのお知らせが届きました。 「春犬バンド」のリーダー中村尚子さんと「TKB」のリーダー梶川朋希さんとのコラボレーション・ユニットです。 私は初めて知りましたがCDを視聴させていただいたところ優しい音色

↑このページのトップヘ