米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

おすすめ情報

当院から自転車で1分の距離にある『天然酵母のパンと自然食品の店 きなりブロート』さん。美味しいパン屋さんは巷にいくつもありますが、ここのパンは感動を覚える本物のパンです。口に入れた瞬間から、まがい物なしの小麦の香ばしい香りが広がります。実は以前からもお薦
『本物のパン屋がここにある』の画像

だいぶ先の7月の話ですが、読売ジャイアンツの一軍公式戦が59年ぶりに山形で開催されます。59年ぶりということは私が生きている間で最初で最後のチャンスかもしれません。ちょうど定休日の火曜に試合なので行ってみましょうかね。
『59年ぶりに山形へ!』の画像

今晩からまた「総合診療医ドクターG」が帰ってきます。普段テレビを観ない私が欠かさずチェックしている数少ない番組の一つです。番組が作った再現VTRや総合診療医が出すヒントを元に病名を推理していきます。最近の研修医はとても優秀でしっかりと当てますからね。私は連

知る人ぞ知る掃除機メーカー「マキタ」新幹線の車内清掃で使われているので有名ですね。 以前から気になっていたんですが、まぁこの優柔不断な性格が購入を遅らせていました。私が悩んでから購入する商品はいつも「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と思ってばかりで
『マキタの掃除機』の画像

今年も喜多方市で2月23、24日で全国ラーメンフェスタが行われます。詳しくは「第13回 蔵のまち喜多方冬まつり」を見て下さい。仕方ないことですがイベントというのは土日の開催なので私は指をくわえて結果を知るばかりです。昨年までは赤湯の龍上海が出場していたよ
『全国ラーメンフェスタ』の画像

先日の新聞折込チラシで「おっこれは!」と目に止まった「びゅう」の臨時列車の案内。 3月10日出発日限定  スプリング TYOトレイン 今までこういう格安チケットは必ずと言っていいほど2名様以上の申込みが条件でした。 ところが今回のTYOは1人でもOKと
『いい仕事してますね』の画像

明後日7日(水)の「ためしてガッテン」は面白そうです。お題目は『美やせ&腸までキレイ 出た!プチ断食大解剖』との事。さて、どんな内容でしょうね。私は断食で軽いのからキッツイのまで試しているので、新たな発見があるのかと思うと楽しみです。

すっかりお知らせするのが遅くなってしまいました。何と今日が開催日です・・・。今年の3月に開催されて大盛況のうちに終わった講習会です。私も多くの学びがあり大収穫でした。甲野善紀 講習会 in東北(米沢)武術から学ぶ ~カラダの工夫術~詳しい内容はPDFを確認し

いよいよ明日から3夜連続で放送されるNHK『ミラクルボディー』何がおすすめってオリンピックをより楽しむ為の情報が盛りだくさんなんです。先月に予告編を観てから心待ちにしておりました。明日の第1回は人類最速のウサイン・ボルト第2回は日本で一番金メダルに近いと呼ば

今晩10:00からNHKの『総合診療医ドクターG』が復活します。この番組は超おすすめです。毎回違う総合診療医が過去に起こった症例をもとに再現ドラマで出題。そのドラマの中にある数々のヒントを観た研修医が病名を探り当てる謎解き番組。いつも医師と研修医のカンファレ

↑このページのトップヘ