米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

おすすめ情報

サングラスを買おうと正月に決めたのにもう4月になっちゃうよ。優柔不断を通り越した何かの病か!?今回も何種類か試着してはあーでもないこーでもないを繰り返し諦めかけていた頃。店長さんから「一度鏡から遠く離れて全身を眺めてみてはいかがですか?」と。すると・・・

先日はEテレの「ららら♪クラシック」でリストの『ラ・カンパネラ』が再放送されていました。この曲は私がリストという作曲家の存在を知る前に聴いて衝撃を受けたのを思い出します。素晴らしい演奏を聴くと脳内のざわつきがスコーンと吹き飛んでいく感覚になります。この曲
『ラ・カンパネラ』の画像

昨日から大沼デパート米沢店で「ふれあいネコ展」が始まっています。詳しくはさくらんぼテレビのサイトにて。チラシを見ても分かるように見事に私の定休日(火曜)を外されています(苦笑)。わざわざ山形本店に行くのも何だしな・・・。しばらく実家に帰っていないのでイケ
『ふれあいネコ展』の画像

今夜のプレ点灯を皮切りに明日から上杉雪灯篭まつりが開催されます。さて、気になるテント村の出店者の顔ぶれは・・・。昨年、あまりの行列に断念した釜石ラーメンは今年も出店ですね。並ばずに食べられる裏ワザないですかね(笑)。意外と近くに住んでいる大学生ほど会場に
『第37回 上杉雪灯篭まつり』の画像

今日の23時はテレビの前に着席しておきましょう。Eテレで放送予定の戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか今日は第8回 「山形・高畠 日本一の米作りをめざして」米沢市の隣に位置する高畠町。恵まれた土壌によりお米だけじゃなく野菜も果物も素晴らし

いつもならセミナー後はダッシュで新幹線に駆け込むのに今回は発車まで15分空いた。ということでいつもは立ち寄らない東京駅一番街へ。 入ったのは松竹歌舞伎屋本舗。 先日ズムサタで放送されていた日本で最強の縁起物『開運の小槌』をゲットするぜ!動画についてはお店
『日本で最強の縁起物『開運の小槌』』の画像

最近「これが眼精疲労だろうか」と感じる日々が続く。自宅のテレビ(プラズマ)では全然問題ないが、PCモニタ(LED)だとやけに疲れる。もしやブルーライトが原因か・・・ということで、それをカットするフィルムを購入。詳しく知りたい方は『ブルーライト研究会』をチ
『ブルーライトカット』の画像

長々と考えていた生乾き臭対策にようやく結論が出ました。最終的には乾燥機ではなく除湿機の購入で落ち着きました。大家族の主婦からの声が一番参考になりました。大量の洗濯物と日々格闘中なのですごいノウハウを持っています。それで除湿機まで決めたわけですが、残りはメ
『ムーブアイ』の画像

以前に一目惚れして「これは欲しい!」と思っていたプランターを購入しました。ジブリファンならお馴染みのラプュタのロボット兵。 『ロボット兵の思い』頭蓋骨モデルと比べても一回り大きいです。水槽に入れて楽しむ方もいらっしゃるようです。私はプランターらしくアイビ
『ロボット兵の思い』の画像

素晴らしい歯ブラシに出会ってしまった。クリニカ アドバンテージ私が中学生の頃には検診時、最高で7本の虫歯が同時に存在。この時に徹底的に指導されたブラッシングを未だに続け、20年以上虫歯ゼロを継続中。私は歯並びがよろしくないので20歳頃までありとあらゆる歯
『最強の組み合わせ!』の画像

↑このページのトップヘ