米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

地元の事

昨日開幕した全国高校野球山形大会。開会式の様子を録画していたので昨夜チェックしました。入場行進の時点で戦力がだいたい見えてきます。熱戦繰り広げられるか!と期待したいですが今朝から雨降りです。明日は晴れの予報ですが。 順延しますかね?そうなれば試合に調子を

昨日行ってきました、新しくなった図書館に。移転した場所は家から信号3つで行けるので、だいぶ利用しやすくなりました。開館日の1日の夜にも行ったのですが閉館時間ギリギリだったので市民ギャラリーに入れませんでした。昨日はようやく患者さんが教室で習って仕上げた作

録画していた東北大会の男子バスケ決勝を観ました。しかし、同日に準決勝&決勝というダブルヘッダーはいくら高校生といえども厳しいよ。山形南は準決勝で昨年のインターハイ覇者、宮城の明成を下して勝ち進みます。その決勝の相手はU-18日本代表候補に一人選ばれている福

いよいよ今日から約1ヶ月をかけて開催されます。第36回 小野川温泉 ほたるまつり今年は早いもので患者さんの家の庭にもホタルが踊りに来ているそうです。すると小野川温泉も例年よりも多く見られるのかな。自生しているホタルをこんなに多く鑑賞できるポイントは日本で
『小野川温泉 ほたるまつり』の画像

毎年この時期は近所の小学校で自転車教室が行われています。ちゃんとヘルメット着用してますから真面目ですね。このヘルメット、米沢では西部小学校の頑張りが市内の普及に一役買ったそうです。当時積極的に活動していたPTAが寄付という形で全校生徒に納めたのが始まり。

暑い夏を盆地で過ごす山形県民は冷たいのが大好きなんです。冷やしシャンプーも冷たいラーメンも山形県が発祥。そこに新たな企画が入ってきたと先日患者さんから聞きました。アイスコールド「コカ・コーラ」と呼ぶらしいです。500mlのペットボトルを専用の「アイスコー
『キンキンに冷えたコーラいかがすか~』の画像

「あれっ? この本って前に読んだっけ??」これからはそんな考え事がなくなるかもしれません。昨日のクイズ番組で『読書通帳』のことが出題されていました。本物の銀行の預金通帳みたいな形をしています。発行している自治体(図書館)によって中身が異なるようですが。○

昨日のバレーボール女子、幸先のいいスタートを切りました。1セット目は「ペルーもやるじゃん」という感じでしたが、2セット目以降は余裕でしたね。佐野が抜けた穴を埋める安定したリベロがいなかったのですが佐藤の確定でいいでしょう。同じ東北出身として応援していきた

何年かぶりにほぼインドアな3連休でした。その割に本が1冊半しか読めていません(泣)。子ども中心の生活になるとそんなもんですかね。昨日は30分ばかり一人の時間をもらって市営野球場へ。本当は高畠町まで行ければ高校野球が見られましたが、たまには中学校もね。いや

金池に6月下旬オープン予定の『ゆず庵』ですが聞くところによると山形県初出店らしいです。へ~ なぜ山形市を飛ばして米沢市が最初なんでしょうね。向かいの『焼肉きんぐ』を含めると米沢も食べ放題のお店が増えてきました。「ライバル店だらけで大変だ~」と思っていました

↑このページのトップヘ