米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

地元の事

やっぱり米沢人は勤勉なのである。 世界最軽量のノートPC その重量779グラム! あのタブレットのiPadより少し重いだけなのにノートPCなのだ。 レノボCEOが驚く「NEC米沢」 最軽量PCの技術力 米沢の工場はリーマンショックで一時危うい状況に陥ったが、独自の技術力

テレビで観た代表の藤原さんはそのとおりの熱い人でした。 2年前の『ガイアの夜明け』で「夢のみずうみ村」を初めて知りました。 昨日はその施設が来月米沢に開設できるとのご案内を受けてセミナーに行ってきました。 山口市で始まった「夢のみずうみ村」は厚労省の役人
『夢のみずうみ村 《すまいる》』の画像

10月9日に開催される「第16回羽黒山石段マラソン全国大会」 私はこの大会を略して「ドMマラソン」と名付けている。 羽黒山神社までの2446段を歩くのではなく走るのだ、ノンストップで。 昨日はその大会に出場する方のメンテナンス。 カラダをイジメるのが好き

朝晩が冷え込むこの時期に間に合うように先月ふとんの丸洗いを依頼してきました。 当院から歩いてすぐのシルキーリビングさん。 この土日は天気よかったので、ふとんを天日干しされるご家庭も多かったのではないでしょうか。 でも、天日干しや叩いたりすることって本当に

信じていたものが覆されるとショックである。 昨日教えていただいたのが山形市七日町の読み方。 「なぬかまち」なのだ。 民放は分からないがNHKではそう呼ぶのだそう。 蔵王山を「ざおうざん」と読むのと一緒かな。 鳥海山も「ちょうかいざん」と読むのだ。 これは山

働き始めるとなかなか一緒に外食できないので昨日『ゆず庵』に行ってきました。 片手で抱っこしながらの箸使いも慣れたものです。 平日のランチタイムでしたが割と混んでいて最初だけ提供時間が長かったかな。 それでも『焼肉きんぐ』と同グループなので社員教育は徹底し
『ゆず庵』の画像

いやー先入観というのはいけませんな~ 保育料は認可保育所のほうが断然安いものと思っていました。 いざ当事者になって初めて調べてみますと、違うもんです。 市民税所得割課税額から保育料を計算してみますと「あれっ? 認可外より高いぞ」 もちろん、認可外は施設に

米沢にはベビー用品の専門店がNとBの2つある。 私の場合いろいろ比べたいので、ほぼ毎回ハシゴする。 買う物と保留にする物を決めてN→Bに行ったとする。 すると毎回ではないがNに居た家族がBにも居る。 たとえ店内で顔を見合わせなくても店を出てすぐ後ろに付いてきた

毎年のことながら台風のシーズンに中学生の修学旅行が計画されています。 テストや新人戦にことを考えると今しかないんでしょうね。 2年生が旅行に行っている間は1年生が地元企業を訪問し取材をするのだそうです。 昨日いらした会社の方は毎日中学生相手に工場を案内し

春日のエネオス東向かいに建設中の建物。 回転寿司になるのは聞いていましたが、店舗名に関しての噂が真っ二つ。 大阪の本社らしいよ~というスシロー説と、周辺住民から聞くはま寿司説。 噂ってそんなもんです。 決着は11月にオープン予定のはま寿司でしたね。 少し

↑このページのトップヘ