米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

地元の事

予約したのに2時間以上待っているなんて、そもそもの予約システムが機能していない証拠だよね。それなのにどんなに遅れても大概の方は黙って待っています。 そんな現状を解消するちょっと過激な提案を医療関係者から聞きました。 午前中の診察は原則仕事を抜け出している人
『病院の長い待ち時間を解消するちょっと過激な提案』の画像

先日ついに行ってきました『くら寿司』へ。 混むと分かっている飲食店は大概予約してから向かうことにしています。 夕食タイムは18時という家族が多いと推測して17時半に予約入れました。 5分前に到着したものの既に満車状態。「どうすんの~?」 1台空いているもの
『くら寿司にて思ふ』の画像

昨日の種が弾け飛ぶ雑草の名が判明しました。 『カタバミ』と呼ぶらしいです。 昨日いらした方から教えていただきました。 当院にいらしている方は皆物知りなので3人に伺えばほとんど問題解決します。 特にこちらから伺わなくても入ってくる地元情報もあります。 5月23
『三人寄れば文殊の知恵』の画像

外国の大学に通っている子が帰国する度に感じること。 「日本のWi-Fiスポットは全然足りていない」 その子はスマホの契約を外国でしています。 日本のフリーエリア外で使用すると恐ろしい請求が後から届くのだそうです。 諸外国と比べて圧倒的に遅れているのがWi-Fiスポット
『日本にはWi-Fiスポットが少ない』の画像

今まで長野の戸隠や喜多方の山都など有名な蕎麦処を巡ってきましたが、ふと思い立って訪れた蕎麦屋が私の中でいきなりNo.1の座を奪っていきました。 本当は定食屋に行く予定で駐車場まで入ったら「本日貸切」の張り紙を見て頭を切り替えました。脳内の「いつか訪れる予定の
『いきなりNo.1に躍り出た蕎麦屋』の画像

先日、窪田町に住む方から聞いてハッとさせられました。 「今年の冬から会社まで高速道路通勤できるんですよ」 「えっ!? どういうことですか?」 現在工事中の東北中央自動車道(福島~米沢北)は平成29年度中に完成予定です。 年度という表記が紛らわしいですが平成
『とうとう米沢で高速道路通勤できる時代が来た』の画像

先日行った『笹野観音堂の火渡り』ですが本日発行の「広報よねざわ」に載っていました。 白黒で小さいサイズでしたが抱っこひもで待機している姿が写っていました。 まだ行って間もないので何とも言えませんが今のところ私も娘も病気知らずで過ごせています。 毎年インフ
『広報に載っていました』の画像

米沢市民なら一度はニュースで火の上を素足で渡っていく「火渡り」の光景をご覧になった方も多いと思います。 以前から気になっていましたがタイミングが合わず今まではテレビで観ているだけでした。 昨年は咳喘息で体調を崩したり久々にクリニックへ足を運ぶ機会が多い年で
『笹野観音堂の火渡りに参加してきました』の画像

先週初めて知ったTSUTAYA総合公園店が相生町店へ移転統合した話。 9月のことなのに全然知らなかった。 半袖でレンタルしに行った記憶があるので、その約1ヶ月後だったということか。 渋滞しやすい道路は自然と避ける癖がついてしまっていたな。 今は解体していてその

昨日クルマで走っているとき二度見してしまった。 歩道で乳牛が若いお姉さんに手綱を引かれながら散歩している。 「んっ!? あれは牧場からの移動なのか? いや、この辺に牧場はないはず」 自問自答しながら一瞬で通り過ぎてしまったが、未だ気になる。 普通の民家で飼

↑このページのトップヘ