米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

クルマの事

ショックです。修理の出費より心が痛みます。このまま泣き寝入りしかないですかね。
『当て逃げ』の画像

山に行くために約2年前に購入した6台目のクルマ。休みの日しか動かさないので冬は屋根に雪がてんこ盛り。それを見たご近所さんから「故障ですか?」と心配されている。患者さんからは「先生のクルマ、洗車ってしてます?」と訊かれる始末。「クロカン四駆はピカピカに磨い

いよいよ来年の1月で車検を迎えるにあたって整備等の予約をしてきました。時代の流れか、M/Tの代車は人気ないらしくそれも予約できました。この2年間の走行距離は5,000kmと計画通りです。それは免許取りたての頃に2ヶ月で走っていた距離とほぼ同じです。いくら計
『予定通り』の画像

F1ドライバーというのはブレーキングやコーナーでの強烈なGフォースに対応するために首を鍛えています。以前F1界にいた佐藤琢磨さんは頭に米袋を乗せるトレーニングをしていました。当然ながら肩幅と首の太さが比例しませんのでワイシャツは特注品になります。そんなF
『アロンソの首のパワー』の画像

定期的な漫画本購入はこれにて終了です。私が高校2年生から始まったヤングマガジンの連載は48巻で完結しました。しげの秀一 頭文字D年代が年代というのもあって、だいぶ影響を受けましたね。免許を取得する前はアルバイト先の先輩のトレノで峠に連れて行ってもらい・・
『頭文字D』の画像

来週のF1日本GPの鈴鹿はセミナーで観られないので何としても韓国GPはチェックしないと。最後の方が終わって速攻でPCの前に着席。モニタの電源入れて早々、ペレスの右フロントタイヤがバースト。ナイスリカバリーでウェバー以外の後続車に影響なし。 ただ、セーフテ

フェリペ・マッサがフェラーリを離脱との報道からその空きシートを巡って慌ただしく動いていたF1界。いや、いつものごとく水面下では決まっていたことでしょう。真っ先に名前が挙げっていたのがロータスのキミ・ライコネン。その次がザウバーのニコ・ヒュルケンベルグ。し

産婦人科や介護の現場ではピンクのユニフォームが昔から採用されています。優しさや安心感を得られる色なんでしょうね。クルマ業界にもピンクのブームが到来か?以前記事にしました『ほ~あのトヨタが変化するのか』でインパクト大のピンククラウンを紹介しました。それがと
『ピンクがブーム?』の画像

先日、新もみじマークを付けながらスープラを運転している方を見かけました。「シブいね~」真っ白な白髪でスポーツカーに乗る人はカッコイイ!私もこういう歳のとり方をしたいね。マツダのRX-7というクルマをご存知でしょうか?過去にギリギリまで購入を考えましたが、
『親切心』の画像

現代のような情報化社会では「何がホントで何がウソか?」 を自分で判断しなければならない時代になりました。G.S.でボンネットを開けて「あっ!エンジンオイルが黒いですよ」 と言われれば交換してしまうような。そりゃあオイルがエンジン中を懸命に清浄していれば黒くな

↑このページのトップヘ