米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

クルマの事

好きになるのに、1秒もいらない。ん~いいコピーだ♪新型アルト今までの万人受けのデザインから一新。ただ、紹介しているのに申し訳ないが私好みではない。個人的にデザインより軽量化にスズキのホンキを感じる。最近のクルマは衝突安全や電子制御に力を入れていてどんどん
『スズキのホンキ』の画像

金沢市内では米沢で聞くクラクションの半年分をたった一日で聞くことになる。確かに年末ということもあって渋滞してイライラしていたからなのか。それとも私が滞在したときがたまたまタイミング悪かっただけなのか。どちらにしてもアチコチでクラクションが飛び交う光景は異
『どけどけ~』の画像

先日石川県で起きた事件。国道を走っていたドライバー3人が前方に割り込んできた男に突然刃物で切りつけられた。その事件の後に「走行中クルマのドアロックはどうするんだっけ?」という疑問が浮かんできた。早速教習所の先生に訊いてみる。答えはドアロックするのが基本と

今日、富士山では昨年より3日早く初冠雪を記録。テレビをつければスタッドレスタイヤのCM。郵便ポストの中を見ればカー用品店のDM。否が応でも冬はやってくるのですな。さて、我が家の7年目に突入するスタッドレスタイヤをどうするか。溝はあるので圧雪路面なら大丈夫

私がまだ所有したことのないメーカー・マツダ。個人的には大好きなメーカーなのだが今までなかなかタイミングが合わず・・・。運転免許を取って一番最初に欲しかったのがユーノス・ロードスター。サーキットを走るようになってからはRX-7が気になり始め。で、結局はいずれも
『マツダの技術力』の画像

ガソリンは一体いくらまで値上がりするのか?先日いらした方は日産リーフを乗っている。興味あったのでいくつか質問してみる。車両価格は高いが補助金で72万円も付いたそうな。高速を使わないなら満タン充電でカタログ値に近い200kmは走れるらしい。ほぉ~丁寧に運転

あ~長かった5年間。警察から運転免許証更新のお知らせが届いた!ようやくゴールド免許に返り咲きだぜ!クルマの保険料も安くなることだし早々と更新しに行こうっと。
『フフフッ』の画像

私の耳にもピンククラウンの目撃情報がどんどん入ってくる今日このごろ。実際に自分の目で見てみたいぞ!最近は春というのもあり頭の中がバイクだらけで制御に必死である。ペットと一緒にしては失礼だが抱っこをしてしまったら買ってしまいそうだ。さて、昨日はあるディーラ

先日の温泉は当て逃げされたレンズの修理をしていなかったので別のクルマで行きました。久々のA/T車でしたが意外にも悪くなかったんです。試しにM/Tモードっぽくギアを3→2とかに入れているとコンピュータ任せの運転にならないので自分に許せる範囲かなということに気

今日からF1の2014年シーズンが開幕します。昨年はまともに観られたのレースが半分以下だったので今年こそは!今シーズンからレギュレーションが大幅に変更になりますのでレッドブルの動画でおさらい。リカルドの首、太ってぇー!あのくらい太くないと横Gに耐えられない
『いよいよ』の画像

↑このページのトップヘ