米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

クルマの事

ブロンプトンのSバッグを3号にも取り付けたい。そんな気持ちで始まったカスタマイズ作戦。ちなみにブロンプトンのバッグとはこんな感じ。フロントパイプにブロックを取り付けるとワンタッチでバッグを取り外せる優れもの。モデルが外国人だとカッコよく決まるな~けった3
『カスタマイズ』の画像

やっぱり女の子の世界は怖い。ある幼稚園ではリーダー的存在が「今日は髪を2つに結っている子と遊んじゃダメだからね!」と言うと周りはその子に従って仲間はずれにしてしまうらしい。それが好き・嫌いではなくその日の容姿だけで判断されるからたまったもんじゃない。私は

「なんかカチカチうるさいな~」リアからの異音を感じながら先へと急ぐ。たどり着いたのは「ひかりオートサービス」異音とは別件で事前にタイヤの入替えを予約していたのですんなりと入庫。早速リフトアップしてみると左リアタイヤにネジが刺さっている。「やっぱりね」代表
『異音』の画像

先週いらした患者さんが東京出張の際、トライクに試乗してきたと。トライクとはドアのない3輪車ということらしい。一般的に前1輪、後2輪だが、リバーストライクはその逆の前2輪、後1輪で走るとのこと。水泳なら前者がバタ足で後者がバタフライという感じか。患者さんが
『リバーストライク』の画像

最近のマツダは気合い入っているねー。新型のロードスターですが見事な重量バランスを見せてくれます。ちゃんとドライバーが乗った状態でのバランスですから素晴らしい!こういうこだわりがクルマ好きの心をくすぐるんですよね~。ますます欲しくなってきたぞ!
『50:50へのこだわり』の画像

蔵王の帰りはちょっと霞城公園に寄り道。しばらく行かないうちに門が完成したんだね。そろそろ桜も見おさめだろう。実は牧場の時点で満タン給油してから初の給油ランプ点灯していた。でも焦らない。 自慢じゃないが私は過去に4回ガス欠してるのでその道のプロなのである。
『驚異の燃費』の画像

「今度カブを買うんですよ」「おっ! とうとう院長も投資家ですか?」「いえいえ、バイクのカブです」大型バイクを乗っている方との会話。京都出身の方なのでわざとボケてくれたのかな。N証券の口座は何度目かの引越しで無くしちゃったぜ。どうも昔から私は大事な物を思い出
『けった3号』の画像

昨日は太陽の明るいうちにタイヤ交換をしようとしましたが・・・。左フロントと格闘すること約15分、結局諦めました。過去のクルマは全て自分で交換してきましたが初の降参です。今回初めて知りましたホイールキャップの役目を。見栄えだけじゃなく融雪剤(塩化カルシウム
『ホイールキャップは必ずしませう』の画像

せっかくガソリン価格が安くなってきたと思ったら落ち着く週もなくまた値上げだよ~まだ1バレル50$台なのにどうしてだ。輸入価格が1月と比べ多少高くなったらしいがタンカーで日本に入ってきてからガソリンや軽油などへ精製しても価格反映するのに時間はそんなに早くな

まわるまわるよ 時代はまわる♪昨日は大型トラックについて勉強。今はA/T車のほうが燃費いいのだそうな。どんなにアクセルべた踏みしても急加速できないように制御している。居眠りのように眼球を閉じていたり正面を向かない時間があると警報が鳴るそうな。それが女性の声な

↑このページのトップヘ