米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

クルマの事

昨日無事に車検から帰って来ました。 交換部位はファンベルトとパワステのベルトとプラグだけで費用も想定内で収まりました さすがに9年もたつとゴム関係は劣化してきますね。 最近の輸入車はまだ良いですが、昔のは粗悪なゴムを使用していたので劣化も早かったです。 その点

以前から徐々に車検の準備を始めていましたが、いざ車を渡す時になって昨年の納税証明書が無いことに気付きました。 無くしちゃったのかな~ 整備面ではバッチリだったのに「なんてこったい」という感じ。 処分するはずだった書類等全てチェックしましたが見つからず・・・

先日オートバックス米沢店へ車検前の点検に行ってきました。 点検は知り合いのTさんにお願い。 ピットに入れる為にTさんに鍵を渡しエンジンをかけます。 「ボボーッ」「けっこうマフラ-うるさいですね」 「こんなもんじゃないの?」 「いやいやもっと静かなはずですよ」 そ
『定期点検』の画像

僕の車の車検切れまで1ヶ月を切っています。なので今からでも車検を受けられるのですが来月まで待ちます。 それは今月末で重量税の暫定税率が期限切れとなるからです。国会で再可決されるのかは未だ不透明ですが・・・ もし再可決されないとこんな感じ カローラクラスの ~

来月の車検に向けて準備を進めています。 まずは必ず必要なヘッドレストから。普通は最初から付いているはずですが、探してもなかったので購入です。 購入といっても純正品を買うと1万円位します。なので中古品を探すことにしました。 ネットオークションでは探しても見つか
『着々と』の画像

先日ひょんなことからオートフロンティア という会社を知りました。 そこはスバルの中古車専門店です。 国産だけでも多くのメーカーがある中、何故にスバルのみを扱うというようになったのか興味を抱きました。 そこで無料でもらえる小冊子の発送を依頼しました。 それが

昨日、車情報のcarview のサイトをチェックしていたらこの文字が。 この会社が主催するミシュランタイヤの試乗会の案内です。 なんと場所は冬のニュージーランド日本では7月ですね。 見た瞬間に「応募しなきゃ」と思いました。今は応募フォームに書く文章を考え中です。 もし

昨日から米沢市内でもガソリンの値下げが始まってました。 昨日は休みだったので買い物がてら車で各スタンドの店頭価格をチェックしてみました 安い所で123円、上は127円という感じです さすがに先月から現状維持という所はありませんでした。 いくら競争が激しいからといっ

昨日は祝日でいつもより早く受付が終わったので夏タイヤへの交換に行ってきました。 場所はミスタータイヤマン米沢北インター店 この店は冬の間、夏タイヤを預かってくれるサービスがあります。 E店長いつもありがとうございます 昨日からチラシの売り出し期間で忙しそうで

昨日は高速バスの中で腰が辛くなった事を書きました。今日はそれに関連して車のシートの話です。 僕の車選びの重要度として1番高いのはシートの出来です。その次に足回り→デザインでしょうか ですから見た目もエンジンも素晴らしいのにいざ試乗してみると「えっ何このシート
『シート』の画像

↑このページのトップヘ