米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

ブログ

先日のセミナーで岩手から参加されている先生と話していました。 5年前の大震災で不漁が続いていた牡蠣。 海だけでなく山の手入れもしてようやく養殖が軌道に乗ってきた頃でした。 あの台風10号です。 自然には逆らえないと分かってはいても台風の爪痕は5年前の振り

ペレットストーブの燃料の案内が届き、テレビをつければスタッドレスタイヤのCMが流れています。 秋を通り越して冬の準備ですよ。 東北の秋は短いからね~ 私は年中半袖で施術していますので服装による季節感がありません。 とりあえず色違いで変化をさせていますが。

大抵の人はそうしてましたよね。 私も徹夜麻雀で失った睡眠時間をどの授業で補うか決めてましたもん。 サッカー選手も主審によってプレー内容を変えるようです。 A審判は若手の有望株を退場処分にしたがるから激しいプレーは慎むようになど。 逆にB審判はピッチのあの辺

以前にも似たような記事をアップしました。 今までは「その傾向にある」でしたが、最近超多忙な方々とやり取りしていて「間違いなくそうだ」と言い切れるようになってきました。 仕事ができる人ほどメール返信が早い! もう間違いないね、格言入りでしょう。 忙しい方

離乳食が始まると、いろいろな物を口に入れてしまうので危ない。 「可愛い生き物がいる~」 「肉球からポップコーンの香りがするよ、食べちゃおう! ガブッ」 生まれてからずっと傍に猫がいるので、どうしても猫の動きを真似してしまう。 まだハイハイの時期なのに
『ガブッ』の画像

昨日は受付終了後に野暮用で出かけました。 行きはずっと晴れていましたが帰ってくる途中で集中豪雨です。 「やっべー 家の窓開けっ放しだよ」 そんなことを思いながら橋を渡り切るピタッと止みます。 当然対向車は雨に濡れていません。 川が降雨の境界線だったんです

先日は通帳記入しに銀行へ行って唖然としてしまいました。 私の預金先の銀行では2月と8月に預金額に応じて利息がつきます。 雀の涙しか預金をしていないせいもありますが、2月は103円、8月は7円でした。 「ひょえ~ まさかの一桁!」 どちらもほぼ同じ預金額だっ

久々の毒を吐く時間(笑)。 駐車台数が少なく混雑する店舗敷地内に入ったが駐車スペースが全て埋まっていて空きが出るのを徐行しながら待っていた。 すると店舗から出てきた人が買い物袋片手にクルマに乗り込みエンジンをかけるまで確認。 「よし!」とそのクルマの出

今年は6月から始まっているシューカツ。 患者さんの娘さんがようやく内定1号をもらったそうです。 ホッと本人より親の肩の荷が下りたとのことです。 私は会ったことのない娘さんですが、親譲りの真面目さがあるみたいなので大丈夫でしょう。 それに今まで院で研究して

タイトルで分かっちゃった方は私のファン歴が相当長い方ですね(笑)。 お陰さまで本日39歳の誕生日を迎えました。 グーグルからは画像でプレゼントが!    今日もお昼抜きで頑張りますので夜の義経焼を楽しみにテンション上げていきますよ~ 整体師としてまだまだ
『サンキュー!』の画像

↑このページのトップヘ