米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

ブログ

ちょっと漢字は違いますが「豪」のオーストラリアの話です。 エアーズロック登山禁止=2年後、先住民の聖地ー豪 10年以上前ですが東京の同僚が職場を辞めて1年間オーストラリアへワーキングホリデーに行っていたんですね。 向こうでは各地のホームステイ先を拠点に様々
『「郷(豪)に入れば郷(豪)に従え」ですね』の画像

覚悟はもうしてるって 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ ドリカムの中で私が一番好きな曲です。大阪LOVER 昨日は大阪から帰省してきた方の施術をしました。 昨年嫁ぐことが決まって「お元気で~」と見送ってから約一年も経つんですね。 身体的なダメージはありましたが精
『お嫁に行って大阪LOVERになった方』の画像

2007年10月19日に開業し、お陰様で本日10周年を迎えました。 感謝の一言です。皆様のお陰で10期連続で増収とさせていただいております。 米沢に帰ってきて1ヶ月でパタパタと準備してオープンしたのが昨日のことのように鮮明に憶えています。 オープン前日は
『お陰様で10周年を迎えました』の画像

先日、公衆浴場に行ったときのこと。 私が先に上がったので出口付近で妻と娘が出てくるのを待っていました。 何も持たずに入ったので暇だからと求人情報誌を読んでいました。 たぶん、その姿を患者さんが見ていたんでしょうね。 そんなに真剣に読んでいるつもりはありません
『どこで見られているか分からない』の画像

西吾妻スカイバレーの不動滝は今週末には見頃になりそうです。 そこより標高が高い錦平はいい感じです。 更に標高が上がるとこんな感じ。 磐梯吾妻スカイラインもいい感じですね。 つばくろ谷まで下ってきますと、ようやく晴れ間が見えて色づきが分かりやすいです。 昨
『山はいい感じに色づいてきました』の画像

先日もう一つのブログにアップした記事『タバコを吸う利点はもう一つあった!?』 「横堀さんってタバコ容認派なんですか?」と訊かれることが増えました。 えぇ容認派ですよ、人様に迷惑をかけなければね。私は吸いませんけど。 小学校からの教育を変えなければならないこ
『自分で考えさせる習慣をつけさせないとね』の画像

新入社員として米沢の営業所に配属されたIさん。 上司にも恵まれ「毎日仕事が楽しい」と思えるほどだそうです。 タイミングが合えば昼でも夜でも名店に連れて行ってもらえて会計は毎回100%上司の奢りになるようです。「お礼は仕事で返すように」と。 おそらくその上司
『一歩社会に出たら教科書に載っていないことだらけ』の画像

年甲斐もなく遊んでばかりいるように思われますが(実際そうなんですけど)少しばかり育児に参加しています。 出生日からですと別な日だったのですが私の休日に変更してもらい、1歳8ヶ月検診に連れていきました。 私と同じ父親だけの組み合わせはいないかな~と見回しま
『何事も経験! 1歳8ヶ月検診に参上』の画像

我が家に新しい住猫がやってきました。 7月に姉の家で誕生した5匹のうち1匹を譲り受けました。 五代目「まる」 まだ0歳ですが立派な顎髭(模様)を出しています(笑)。 見た目通り物怖じせず人に近づいていきます。 タキシード着ているような白黒のバランスと前足は
『命名 五代目「まる」』の画像

9月11日未明、夢の中である物を伝授される。 あまりにもスピリチュアルな内容なので詳細は避ける。 上手くそのカラダを使いこなせれば、これまでにないパワーを手に入れられる。 それができないと今まで通り。 12日の朝からカラダのアチコチに鉛を入れられたように重
『この試練を乗り越えられるのか?』の画像

↑このページのトップヘ