僕ぁ、幸せだな~

ここ最近のいただき物です。


いつもありがとうございます。Tさんの無農薬の里芋です。
IMG_2815

早速2回に分けて芋煮にしました。ねば~としたとろみがたまりません。


こちらも無農薬のジャンボサイズ白菜です。いつもありがとうございます。
IMG_2818

Wさん、野菜高騰の現在都内なら4桁で並びますよ。

我が家なら1週間鍋にできる大きさです。

柿は高畠のTさんより。豊作だったそうです。既に食べ頃でした。ごちそうさまです。

不思議なもんです、同じ高畠の別な方は「今年は柿ならないのよ~」と言っていましたから。

庄内のブランド柿『庄内柿』も今年は不作で値段高騰しているみたいです。


今まで見た中で一番デカイ椎茸です。
IMG_2819

Sさんからいただきました。

お薦めの椎茸のステーキにしますね、ありがとうございました。