家族皆さんで来院されるYさん一家。

ご主人は仕事は真面目なのにプライベートでは冗談が多くて私の好きな人の一人。


田舎ではなかなか輸入車に出会わなかったからよかったのかな。

つい最近まで中学生と高校生のお子さんが騙されていた話。


父「あのクルマの名前って知ってるか?」

e0a6733b.jpg


子「知らな~い」

父「あれな、オリンヒックっていうクルマなんだよ」

子「へ~ オリンヒック!? オリンピックじゃなくて?」

父「そう、オリンピックの五輪旗って見たことあるか?」

860610b0.png


子「うん」

父「5つの輪っかがオリンピックだろ、一つ欠けているあれはオリンヒックなんだ」

子「すご~い、父さんは何でも知ってるね」


当時小学生だったお子さん達がそんなに長期間騙されるとは思わなかったらしいです。

私は人を騙そうとすると顔に表れやすいので、すぐバレちゃいます。

素で臨むとダメになりそうなので演じきるっていう意識でいずれ娘を騙してみようかな。