以前から噂されていた情報でしたが正式に日本デビューが決定しました。

8月5日にアバルト124スパイダーがお披露目となります。


ベースとなるマツダのロードスターと比べてみましょう。

フロントから。

eba31fef.jpg

1e65b02d.jpg



私のケツ好きはご存知でしょう、リアから。

c443caf7.jpg

6ef2f7c4.jpg



私の目がニンマリしてしまうスタイルはアバルトですね。

目が大きくてカワイイし、特にリアからの目線は惚れぼれしてしまいます。


ただ、エンジンはマツダが直4の1.5リッターに対しアバルトは1.4リッターの直4ターボ。

個人的にNAのフィーリングのほうが好きなので、こちらの軍配はマツダかな。

ベストはアバルトの外観にエンジンはマツダ!


そして「124」という数字が私のココロをくすぐります。

娘の誕生日じゃ~

アバルトから「記念に買え」って言われているような気がしてきます(笑)。



日本車は助手席エアバッグのキャンセルを自分でできませんが、輸入車はできます。

個人的にはチャイルドシートを助手席に装着するのもアリという考えです。

新生児のポジションですとリアシートでは顔色が見えませんし。

泣いたときもご機嫌をとるにはお互い顔が見えたほうがいいよね。


124スパイダーで助手席エアバッグを切ってチャイルドシート装着しよう!

横堀家の地下から埋蔵金が見つかったら(笑)。