先日ゲットしたエンジンスターターですが頑張って取り付けてみました。

本当は電装系が苦手なので、いつものOさんにお願いする予定でした。

ところがOさんの工場が大繁盛のため空きが2週間待ちだったのです。


そのOさんの奥様が今月の米沢商工会議所報に載っちゃったので

ますます予約しにくくなりそうです(泣)。



取付は特に大至急というわけでもなかったのですが取付資料を読んでいるうちに

「なんかできそうじゃね?」と好奇心に火が着いてやってみたという次第です。


個人的に足廻りや給排気系の交換のほうがテンションが上がるので好きです。

でも好きなことばかりしていては人として成長しませんからね。

電装系をイジったのは十数年前のカーナビ取り付け以来ということになります。

しかもずっとM/Tばかり乗っていたのでエンジンスターターは初。


やってトライ!

まずは運転席側のロアカバーを外すことから。 

599557ab.jpg



開けてみるとこんな感じ。

5e2faea2.jpg



次に車体側のカプラから出ているハーネスと接続し、リレーユニットも接続します。

af59e20a.jpg



アンテナを取り付けて問題なく始動するか確認して一発でクリア!

64474f56.jpg



これで電装系に対する苦手意識は克服できたぞ。

まっ サーキットデザイン社の取付資料が超わかりやすかっただけですけどね(笑)。


やりながら思い出していたのですが電装系の取り付けは、やはり女性向きだと。

ちょっとしかない隙間に手を突っ込んだりするのは手の小さいほうが有利だよね。


私はアチコチに小さい切り傷をつくっちゃいましたから。