昨日は岐阜県出身の方の施術をしました。

私は一時住んでいたこともある土地ですが「岐阜」を漢字で書けません(謝)。

そこからナンバープレートの話になり、当時の地域は「飛騨ナンバー」でした。

飛騨ってカッコイイですよ~


それまでは各地に旅行に行っても「飛騨ナンバー」を見かけたことがありませんでした。

ふと気になって調べたところ日本一登録台数が少ないナンバーだったのを覚えています。

ちなみにワースト2位は我らが山形県の「庄内ナンバー」でした。


あれから20年近く経ったんですね。

どんどんご当地ナンバーが各地域で発行されてきました。

今回はそれを除いて調べましたよ。


結果は変わらず飛騨・庄内のワン・ツーフィニッシュです(笑)。