これは市販の洗たく槽クリーナーで最強でしょう。


人間というのは普通汚れているのを見れば顔をしかめてしまいますが

これは「おぉー取れてる!」と喜び、逆に顔がほころんじゃいます(笑)。


何の話から洗濯機に繋がったかは覚えていませんが

施術中Sさんから教えていただいたのが日曜日。


米沢で売っているお店は無いらしくネットで購入したことまで聞きました。

早速その日のうちに調べてみますと、ふむふむ「これね」


ただ、2,000円以上じゃないと送料がかかるので

妻に「何か買うものある?」と訊いてみました。


画面を見せて「あれっ? もしかして買い置きあるかも」 タタタタッ

「これじゃな~い?」 シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー

95c1ae65.jpg



「おぉーこれこれ、すげーな、何で家にあるの?」

「先月やったから今月も槽洗浄をするかと思って他のとついで買いしといたの」

うむ、できる嫁だ。


今まではハイターで洗浄していましたが粉末系は初めて使います。

使用方法には3~4時間放置したあとは標準コースで運転と書いています。




んん・・・槽洗浄コースとどっちがいいのかな。

訊いたほうが早いのでシャボン玉石けんに問い合わせてみました。

洗濯機の説明書と照らし合わせて選んでくださいと。 


また来月と比べるために今回は標準コースでしてみました。

これが3時間放置した汚れ。 クリックで拡大しますが繊細な方はやめておきましょう。

b9bf237f.jpg



ダイソンに買い換えたときの感動と似ています。

掃除していたつもりになってしまうのが一番恐いことですね。



ひと月でこんなに汚れが溜まるはずはないので取りきれなかった以前からのでしょう。

次の洗濯から本当の意味でキレイに洗えそうです。