今回の旅で一番満足したのが乳頭温泉郷の「黒湯温泉」


気持ちいいブナのトンネルをくぐって行く。

こういう道はやはりバイクかオープンカーが最高である。

cd49ced2.jpg



対向車が来たらどちらかが路肩に寄せる必要がある山道を登って行った終着点が黒湯温泉。

80ce1dfa.jpg



駐車場周りにはまだまだ雪が残っている。

73abc6ee.jpg



噂通り女将さんの振る舞いが好印象。

bc7f7dd1.jpg



一見すると草津温泉みたいな雰囲気。 名前は黒湯だが乳白色である。

奥に見えるのが1泊3万円以上する離れ。 プライバシーが守られる。  

cbdb39f6.jpg



こちらが内湯と露天の建物。

aea03ba1.jpg



男湯から10歩くらいで行ける打たせ湯。

75a698d1.jpg
e71c86d1.jpg



いちいち着替えるのが面倒だったのでタオル一丁で移ろうかと思ったが

女性の団体さんが周辺をウロウロしていたので止めた。



ここは2泊以上でのんびりと過ごすには最高だね。