福袋を購入するなんて何十年ぶりだろうか。

最後に購入したときのあまりの内容に「もう二度と買わない!」と決めたのに。

今回初めてモンベルの福袋を購入したが大満足したのである。



ダウンワーク キャップ 3,700円

シャミース アジャスタブル ネックゲーター 1,800円

シャミース ベスト 4,300円


fc104573.jpg



U.L. ダウン ガイドパーカ 15,400円

2b6e6f99.jpg



定価が25,200円のが10,000円!!

山用品メーカーは他のアパレルメーカーと違ってなかなか値下げしないので助かる。

ん~新年早々いい買い物したぞ。


キャップは雪かきで重宝するしベストとネックゲーターは普段着に活用できる。

そして何よりダウンが嬉しい。 変なカラーだったらどうしようかと思ったが私は好きなカラー。

800フィルパワーEXグースダウンは伊達じゃない。

外が氷点下でも少し動けば寒さを感じない。


昨年はダウンをアウトレットで購入するか迷ったがスルーしてよかった。

後は冬用のズボンを山形に行ったときに見てこよう。