月曜日にいらした方が献血してきた後だったのでお話を伺いました。

すると最近では医師の役目だった血圧測定が自分でするようになったと。

へぇ~しばらく行っていないとちょっとずつ変わっていくもんなんですね。


その翌日、山形市に新しくできた三越に行ってから献血センターに入りました。

ベッドはガラガラで待ち時間ゼロです。

これじゃ県内の医療機関が山形県全体の献血だけでまかなえないのも頷けます。


昨年6月以来の訪問ですがお土産がしょぼいまま・・・。

これからの時代を担っていく若者の献血者を増やしたいのであれば多少の経費増も必要では。


今回は入浴剤をいただいてきました。

9e78270c.jpg



今はノエビアのを使っていますが今回のクラシエでどう変わるか楽しみです。


血液検査結果が分かるまで数日ありますが久々に自信ないかな。

過去最高に甘い物を食べた冬ですし外食も多かったからね。

この日も来週の火曜日が休みになるので一力でたらふく食べた後でしたので。

これで異常なかったら反省なしの春になる予定です。