先月、久々に使おうと思ったストックが使えなくなった理由が分かりました。

今回もキャラバンさんに電話して対処法を訊きました。 いつも対応が丁寧ですね。

理由はなんと、説明書に載っていることらしい・・・。 そいつは失礼しやした。


その説明書は見当たらないので教えて下さい。

忘れないようにここに記録しておかなきゃ。


富士山では適度なポジションで締めようと思ってもクルクル回って締められませんでした。

まずは一番伸ばせるところまで伸ばしてから更に引っ張るとスポンッと分離できます。

08ccea6e.jpg



すると黒いプラスチックの下にオレンジ色のプラスチックが見えてきます。

63813276.jpg



私のようにポールが締まらない場合は

シルバーの金属部と黒い部分との間に緩みがなく締まっているはずです。


対処法は黒い部分を指で軽く挟みながら1.5回転し、金属部との間に少し緩みを作ります。

そこまでしたら元に組み立て適度なポジションで締めてみます。

すると、あ~ら不思議、カチッと締まるじゃあ~りませんか!


今回の反省点。 説明書は捨てないで取っておこう。

どこに仕舞ったか忘れないように百均で説明書ホルダーを買ってこようっと。