私は割と人の顔を覚えるのが得意なのですが、最近自信がなくなってきました。


先日献血で山形市に行ってきましたが「えっ!スタッフ総入れ替え?」

という感じで見たことある方が3人かな。


4月の時は七日町にいた方が多数残っていたのにね。

それとも記憶力が薄れてきたのかな・・・マズイぞ。


今回変わったことといえば体温を測るのが追加されたこと。

感染症対策なのでしょうか。 額の表面温度を赤外線で測る方法でした。 


「こんなんで分かるのかいな」と内心疑っていましたが

36.4℃ということで「意外と正確なのね」と瞬時に心変わり。


血液検査結果は先日届きましたが今回も異常なしです。

前回は訳あって食べなかったハーゲンダッツのアイスクリームを食べてきました。

たまには甘いものもいいよね。 


アイスのように献血ルーム内のアメニティを充実したせいか、最近のお土産がしょぼいような。

お土産が目的で献血ルームに行ってる訳ではないですが・・・もうちょっとね。


69812c32.jpg