整体院にご来院される方はメンテナンスの方を除いて

ほとんど交感神経優位の状態でお越しになります。


よって、院内の照明が眩しすぎますと脳の興奮が冷めませんので

回復のためには理想的でありません。


現在は元々テナントに備えられていたダウンライトに障子の紙を貼ったりして

光量を調整していますが見た目がちょっとね・・・。


新しい所はゆったりと落ち着ける照明にしたいと考えております。

そして昨日、注文していた本が届いて勉強開始です。


lighting1


夜中までじっくり読んでみましたが本だけではイメージがなかなか難しいですね。

ということで今日仙台市にある『パナソニック リビング ショウルーム』へ行って来ました。

やはりプロのアドバイスは違いますね。

凡人には閃かないアイデアがポンポンと出てきます。

これで受付周りや施術スペースの照明の種類がほぼ決まりました。

帰りにはカタログをいただきましたので、後はデザインなど吟味したいと思います。


lighting2