今はいろいろと考えていることがあって先日は献血に。

以前から考えていた一日一食や二食といったプチ断食を続けている時の血中の数字はどうなっているんだろう、という疑問を解決する為。

血球計数検査では昨年と比べてもほとんど変化なし。
これは特に標準値からかけ離れていたわけではなかったので、そんなもんかな。

次はお楽しみの生化学検査。
これは何かしら変わっているだろう。

ALT (GPT) 標準値:5~45
H24.07.10 28
H23.07.26 40
H23.06.07 37
H23.02.08 44
H22.11.02 42

GPTとは肝細胞に多く含まれている酵素の数値。
高いと肝炎や脂肪肝が疑われる値。

今までの最高値は73でしたが、今回は28とまずまずの値。
予想通りだったので、ちょっと嬉しい。

食事で数値をコントロールできるようになると食生活が楽しくなる。