私は毎週『題名のない音楽会』を観ているのですが(正確には録画で)2週間前のゲストは辻井伸行さんでした。

ピアノが上手いのは以前から知っていましたが作曲もすごい!

聴き入ってしまいました。

今月末発売予定のCD。購入決定です。

    ↓    ↓

神様のカルテ ~辻井伸行 自作集/辻井伸行


なんとそのタイミングで昨日お越しのNさんより2年前にヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した時のCDをお借りしました。


Nさんはコンクール優勝後の日本での生演奏を聴いているんですよね。

うらやましい。


お借りしたCDは早速BGMとして今日から院内に流します。

ありがとうございます。


感動のヴァン・クライバーン・コンクール・ライブ/辻井伸行



いつか山響の飯森さんと共演してくれないだろうか。


その山響で音楽監督をしている飯森範親さんが明日の『題名のない音楽会』にゲスト出演されます。


飯森さんは神奈川県民でありながら山形の親善大使として全国で山形の名産などのPR活動を積極的にされています。


明日3日(日)午前9時からの放送です。

山形県民は必ずチェックしましょう!(笑)