年内はもう増やすことはないかなぁと考えていましたが、ここ数週間で2匹続けて寿命が来たみたいなので追加しました。


寿命なのか水質の変化は分かりませんが他は元気なので。


1匹は熱帯魚ではなく赤いエビです。
かないけ整体院の一期一会-fish1


値札が無かったので販売用ではないのか聞いてみたら普通に買えました。

見た目のインパクトで衝動買いです。


本当の名前はレッドチェリーシュリンプだそうです。

長いので私は赤エビと呼んでいます。



もう1種類はネオンテトラ3匹
かないけ整体院の一期一会-fish2


かなり小さいのを買ってきたので水草に隠れているのか見つけられない・・・

大きいのに喰われたのか?それにしては跡形もない。

もう少し見守ってみよう。