プライベートが楽しくなるバイクを購入しました。
OFFの日も充実した時間を過ごしたいもんね。

ホンダ CBR250R
IMG_2912

バイクはこれで3台目になります。
マグナ(アメリカン)→リトルカブ(ビジネス)→CBR250R(スポーツ)と趣向が異なるのを乗り継いでいます。
それぞれ乗っていて楽しいシチュエーションがあっていいものです。

今回のは峠が楽しいですね。
40代となった今はもうアンチァンな走りをしなくなったので大人しくね。
昔はクルマで庭のように毎日走り込んでいた『ぶどうまつたけライン』も新鮮です。

そして峠に於いては「軽さ」が最強の武器となります。
ついでに鳩峰高原まで足を伸ばしましたが、あのキツイ登りもスイ~っとね。
今は福島県側は通行止めになっていましたが頂上までは行けます。

色は派手すぎず地味すぎずなのを選びました。
5年落ちで走行距離が1,300kmという極上車を。
しかもバイク屋さんから前オーナーの素性も聞いていたので安心できます。

私みたいな週休一日でメーンは街乗りなら必要にして充分な排気量。
遠出といっても隣県くらいまでしか行けませんから大排気量ではもったいない。

ただ、113号赤湯バイパスや月山道路みたいな自動車専用道路を考えると125ccでは乗れないので私の使い方にとっては250ccがベストなのです。

この愛車でどんどん新しいことにチャレンジしていきます。
無難な40代で終わらないために。