今月に入ってからというもの飛び込みでご来院された方4名をお断りしています。
ご期待に応えられず申し訳ございません。

飛び込みのお断りをなくすために大通りから少し奥に入ったところへ移った経緯もありますが・・・想定通りにはいかないものです。

当院の立地から「通りすがりでふらっと」は考えられません。
HP経由だとは思いますが大半の方から「予約制だったんですか?」と言われます。
スクロールすることのないトップページの一番上に載せていても見落とされるんでしょうか。
2c53bc70b87e70d5f5938431088c9cf6_s

例え5時間後に空きがあっても飛び込みの方は「今」やってほしいわけです。
その「今」に対応できていないのが現状です。
飛び込みの方をお断りすると99%再来院はないですね。

電話予約でも平日の夕方以降や土日はほぼ当日予約が難しい現状です。
特にご新規の方は時間枠が違うのでお断りする率が高いです。
昨日だけで3件もお断りしてしまいました。

少しでも困っている方のサポートをしたい気持ちでHPを作っています。
お断りを軽減するために『予約の取り方』も載せていますが、こちらも想定通りにはいきません。語彙を変えて改良を加えてみます。