30数年生きてきましたが今になって勘違いしていたことに気づきました。
フルートは木管楽器だったんですよ
c7d0b216253729f0dad7ca403c6ab494_s

どう見ても金管楽器じゃん!
人は見た目で判断できませんが、楽器もです。
ちなみにサクソフォンも木管楽器ですよ。

楽器は木製と金属製の違いだと、ずーっと勘違いしておりました。
フルートという楽器がどんなに金属製でも音の出し方の違いで木管楽器なんです。

今まで何度もオーケストラの演奏を聴きに足を運んでいるのに「楽器の違いを知らないお前が音楽を語るな」ってね。

若いときの恥ならまだしも30代後半になって初めて知ることですよ。
まだまだ人生において失敗の数は足りませんな。
もっと恥をかいて成長の糧にしていきます!