昨日の種が弾け飛ぶ雑草の名が判明しました。
『カタバミ』と呼ぶらしいです。
昨日いらした方から教えていただきました。
katabamiA1

当院にいらしている方は皆物知りなので3人に伺えばほとんど問題解決します。
特にこちらから伺わなくても入ってくる地元情報もあります。

5月23日からプレオープンしている『くら寿司』は29日にグランドオープンするようです。とうとう米沢も回転寿司同士の群雄割拠が始まるはずでした。
その戦いが始まる前にイオンの隣の『栄助寿し』が撤退するという情報が入ってきました。

売上がどーのこーのという問題ではなく単純に賃貸契約の満了ということらしいです。
TSUTAYAの撤退も同じ感じですね。栄助さんの営業は5月末までとのことです。

契約というのは時に非情な決断をもたらします。
賃貸というのはこういう時に立場が弱いものです。

イオンシネマを利用されたことがある方はご存知だと思います、福島ナンバーの多いことを。会津若松や喜多方からわざわざ来てくれるんですよね。
そして夕ご飯に目の前の『栄助寿し』に寄って帰るというパターンが定番でした。
これからはその役目を『くら寿司』が担うのでしょうか?

シャリマシーンと職人が握る寿司では大きな違いがありそうですが。
私は『くら寿司』の牛丼が寿司より気になるのでいつか食べに行く予定です。