米沢市 ひだまり整体院の雑記

日々思ったことを徒然なるままに

米沢市 ひだまり整体院の雑記 イメージ画像

更新情報

なぜか金曜日から少しずつ水の出が悪くなっていたんです。それが土曜日にとうとうトイレの水が完全に止まってしまいました 水道料金は毎月支払っていますが・・・ 大家さんに電話したところ最初は「すぐ治りますよ」とのことでしたが設備屋さんが点検すると「配電盤が壊れて

昨日初めてご来院の方から「携帯サイトの電話番号が違ってるよ」と教えて頂きました。                                 今月上旬に携帯用のサイトを作って全てチェックしたつもりでしたが、番号の下4桁が0039になっていました それも全ペ

昨日「通勤くらいは歩こう」と決めたので今日から徒歩通勤です。おかげで暖房もいらないくらい身体がポカポカしています 帰り道はもう少しゆっくりと遠回りして帰ろう。いつの間にか歩くスピードが速くなってしまうので。 東京の荒波にもまれすぎたのか、ゆっくり歩くと逆に

僕の毎日の習慣としてお風呂上がりに体重計で体脂肪を測っています。それがこの間初めて20%になってしまいました じわじわ増えているのは分かっていましたが、経験上「すぐ減るだろう」なんて余裕の毎日でした。 ところが今回は体重はスムースに減っても体脂肪はなかなか・

この間、仙台セミナーに行ったときW先生が履いていた地下足袋。それからずっと気になっていたんですよ。 それをとうとう先日購入しました。W先生のは東京の青山店限定らしいですが当然そこまでは買いに行けずにネットショップで購入です。 それに僕が購入したのは地下足袋で
『足袋』の画像

昨日は本当に春の陽気っていう感じでしたねタイヤ交換もピークを迎えたのか某カー用品店では2時間待ちでした ただこの陽気も午前中まで、との天気予報です。午後からは山形県内で雨マークが付いています。 気圧の変化で関節痛の方はお辛いでしょうね。反対に花粉症の方にとっ

昨日F1第2戦マレーシアGPがセパン・サーキットで行われました久々に深夜まで起きていたので今日は寝不足です 決勝当日は天候が雨と予想されていましたが、ハズレて晴れに普段天気予報はハズレると困りますが今回のようなのは嬉しいです。 この暑いレースを制したのは2番グリ

昨日はマレーシアGP予選が行われました。初戦で調子の上がらなかったフェラーリが今回はフロントローを独占 とうとう本領発揮でしょうかセパンサーキットはライコネンのF1初優勝コースなので相性がいいかも。 さて僕の応援するハイドフェルドはというと予選7番手のタイム。で
『フェラーリ強し』の画像

当院へご来院の方は既にご存知だと思いますがお釣りはいつも新札です。 初回の時に「わ~新札だわ」と気付かれる方もいれば、3回目位に「そういえばここはいつも新札よね~」と聞かれる時もあります。 これは東京に住んでいた時にいつも行く店のお釣りが新札だったからです。

昨日は祝日でいつもより早く受付が終わったので夏タイヤへの交換に行ってきました。 場所はミスタータイヤマン米沢北インター店 この店は冬の間、夏タイヤを預かってくれるサービスがあります。 E店長いつもありがとうございます 昨日からチラシの売り出し期間で忙しそうで

昨日は高速バスの中で腰が辛くなった事を書きました。今日はそれに関連して車のシートの話です。 僕の車選びの重要度として1番高いのはシートの出来です。その次に足回り→デザインでしょうか ですから見た目もエンジンも素晴らしいのにいざ試乗してみると「えっ何このシート
『シート』の画像

F1開幕戦オーストラリアGPで僕が応援するハイドフェルドが2位表彰台優勝はポールスタートのハミルトン 実際に完走したのは7台とサバイバルレースでした。レギュレーション変更もあり今年も面白くなりそうです そして今日はロンドンブリッジの写真です。 元々は繋がってい
『やってくれました』の画像

昨日F1の予選が行われ僕の応援するニック・ハイドフェルド選手は5番手スタートとまずまずの位置に着けました。今日の決勝に期待 昨年王者のフェラーリのライコネンはマシントラブルで下位グリッドに沈みました。でもこういう状況こそアイスマン(ニックネーム)は燃えるかも
『まずまず』の画像

いよいよ待ちに待ったF1-2008年シーズンが始まりましたその開幕戦はオーストラリアGP メルボルンのアルバートバーク・サーキットと市内の公道を使って争います。昨年は現地で観戦予定していましたが仕事でお流れに・・・ 昨日の初日のフリー走行ではマクラーレンがトップタイ
『F1開幕』の画像

↑このページのトップヘ